バレンタインですね♡
だけど、書きたくなったのはなぜか塩のお話☆

怖い話では無いですよー
カテゴリー分けすると、「為になるかもしれない」お話。
「ものの言い方」って感じのお話です☆

私が高校3年生の時に、母は華麗なる転身をして、夢だった喫茶店を始めました。
そのお店は、18時からスナックに切り替わるお店で、昼間の喫茶の部分を借りて始めたのでした。

17時半くらいになると、夜のお姉様達が出勤して来ます。

時は昭和。
お姉様達は、お手製のお漬物や梅干しなどを持ってきます。
夜中まで働いていて、ましてやお仕事だからお酒も毎日飲むだろうし、それなのにマメだなーって、いつも思っていました。

私にも「味見してみて〜」と言って出してくれます。
とても美味しくて、楽しみでした☆

ある日の事、「もういいかい?」って、少し早めにはスナックのお客様が入ってきました。
そして、出されたお漬物をひと口食べて、
「なんだコレ、しょっぱいな!」
と叫びました…。

そんなに言うほどしょっぱいと思わなかったし、ましてやそんな大声で叫ばなくても…
大袈裟な…と思った私。
言ってやろうかと思った瞬間でした、お姉様がほがらかに言いました。

「あらーごめんね〜塩買ったら嬉しくなっちゃって〜✩.*˚」

なんて素敵な切り替えしでしょう!
と私は思いました!

その場も雰囲気も和みましたし、おじ様も笑って「そうか」って言ってました。

そして、お姉様のような切り返しができる大人になりたいなぁ〜
と思った私の、お塩にまつわる思い出でした✩.*˚

ちなみに、お塩は何かと便利ですよね!
浄化にも良し、邪気祓いとか魔よけみたいな感じにも使えます。
嫌なことがあった時や、嫌な予感がする時、胸焼けしている時なども、少量でも良いのでティッシュなどにくるんで(こぼれるの嫌だったら、小さなジップロックなども利用して)、胸ポケットとかに入れておくと、ちょっと違いますよー!試してみて下さいね☆

 

……………★★ 桔梗 先生 ★★……………
 
過去生透視やネームリーディングで人生を仕立て直す!

過去生透視やネームリーディングで「人生の仕立て直し」をされる桔梗(ききょう)先生。
高次のガイドとつながるお力と、そのお力をさらに発揮するためのオリジナルのネームリーディングで鑑定されます。

未来への漠然とした不安は、過去生や名前に秘められた人生のテーマに解消のカギがあるかもしれません。
桔梗先生の鑑定でそのカギ見つけだし、幸せになるための必要なメッセージをお受け取りくださいね。

◆桔梗先生
https://mone-t.com/counselor-single/36F2BE5A0B9F36AA00AAFCB1B6BFCE30