こんにちは。モネ占い師の琴観です。
今日は「冬至」ですね。

「冬至」は、二十四節気の一つで、一年で最も昼が短く、夜が長い日です。
今日から日照時間が徐々に長くなっていくため“太陽が復活する日”として、古来より「一陽来復」と呼ばれ開運のきっかけとして大切にされている日でもあります。

開運に向けて、次のことをしてみるのがおススメです。

① ゆず湯に入る
ゆずの香りは邪気を払い、体を温める効果があるとされています。
また、ゆずは実るまでに長い年月がかかるため、長年の苦労が実りますようにとの願いも込められています。

② かぼちゃを食べる
かぼちゃは「丸い形」であることから、家族円満や豊作の象徴とされています。
また、かぼちゃには風邪の予防に効果的とされている栄養素も含まれているので、寒い冬を健やかに過ごすのにぴったりな食材でもあります。

③ 家を掃除する
冬至は、一年の汚れを落とし、新しい年を迎える準備をする日とされています。
古来から、家を掃除することで、運気が上昇するといわれています。

私の家では、ゆず湯とかぼちゃはマストです。

よい一日をお過ごしくださいね。

琴観

 

……………★★ 琴観先生 ★★……………

類まれなるエンパス能力と未来視で幸せに導く

対面鑑定で名を馳せてきた琴観先生。
対象となる人物の心・意識に深く入り込み感情の機微を余すところなくキャッチすることを得意とされています。
恋愛のつまずきの本当の原因を知ることができるでしょう。

また、琴観先生は「お客様が幸せであること」を一番に考えていらっしゃいます。
幸せになるためには試練が生じることもあるでしょう。
その試練も含め時に厳しいこともお伝えになられますが、心の底から恋愛成就や復縁を願う方には必ずや強い味方となってくださる先生です。

◆琴観先生
https://bit.ly/3YPgCMY