電話占いMonet運営スタッフです。

悩みを相談するとき、どの占い師さんに依頼したらいいか迷うことってありますよね。

そんなときの参考にしていただけるよう、<占い師選びに役立つ占術解説>をさせていただきます!

第1回の今回は、占術にはどんなものがあるのか、ということをざっくり解説します!

 

皆さんは、占いには得意・不得意があることはご存じですか?

例えばタロットの場合、人物の気持ちは得意としていますが運勢はちょっとニガテ。

占いの的中率を上げるためには、占い師の先生との波動の相性も大切ですが、

<自分の知りたいことと占い方がマッチしているかがとても重要な要素>

になってきます。

つまり、重要なのは<「当たる占い師」を探す>ことではなく<「悩みに合った占術」を使う占い師に相談する>ということなんですね。

これこそが、占い師の選び方の一番のコツ。

占いの種類やその得意分野を知って、自分にぴったりな占い師の先生を選んでいきましょう。

 


占の種類

占いには、大きくわけて「命術」(めいじゅつ)「卜術」(ぼくじゅつ)「相術」(そうじゅつ)の三種類があります。

それに加えて電話占いでは、霊感や霊視、透視、チャネリングなどの「特別な能力」も占いといってもよいでしょう。


命術

命術は、西洋占星術や四柱推命、九星気学、紫微斗数、数秘術など、あなたの生年月日や名前などの持って生まれたものから、宿命や大きな運命の流れなどを占います。


卜術

卜術は、タロットカードやオラクルカード、ルーン、易(筮竹、サイコロ)などを使って、物事の近い未来での進展や相手の気持ちなどを占います。

また、自分
自身に対するアドバイスも得ることができます。


相術

相術は、手相や顔相などから、その人の本質や人生の傾向などを占います。


特別な能力

特別な能力での占いは、霊感や霊視、透視、チャネリングなど、占い師(霊能者、能力者)に備わった能力によるものです。

占い師によって視えるもの・感じるものは異なります。


●次回は、各占術についてより詳しい解説をしていきます!

 

▼今すぐ占う▼
http://mone-t.com/